モンスターカレンダー

« 2013年11月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

医療機関での支払いにクレジットカードを

| コメント(0)

 大きな総合病院では数年前からクレジットカードで支払いが可能となりました。

 総合病院では病状に応じて検査が必要となる場合が少なくなく、結果として医療費が高くつくことがしばしば。

 予想外の費用に驚き、現金を持ち合わせていないこともあります。そのために、大きな総合病院では銀行ATMも用意しているのですが・・。

 さらに検査入院も含めて、数日間入院したとなると、やはり高額な支払いに。

 クレジットカードで支払えるというのは、患者さんにとっても非常に便利なのではないかと思います。

 最近では中小の病院でもクレジットカード決済を可能としている医療機関がありますが、患者さんの利便性を考えた場合、非常に良いことだと思っています。

 レントゲンやCTなどの検査が必要とは思わずに病院へ行く方もいますから。

 ちなみに高額決済を可能とするクレジットカードにゴールドカードやプラチナカードといった、上位カードがあります。入院や手術等で支払額が50万円以上となってもこういったクレジットカードであれば、一括払いで医療費の支払いができますし、より利便性が高まると考えます。最近では、年会費の安価なゴールドカードも出ていますので、まだ一般カードしか持っていない方は一度見直しをしてもよろしいのではないでしょうか?

 ゴールドカードに関する情報サイトはいろいろありますが、参考として下記URLもご覧になってはいかがでしょうか?

http://www.goldcard-web.com/about-select/ (※外部リンク)

 

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ

ウェブページ